余裕資金をつくってBORTRACEを楽しもう

BORTRACEブロガーのゆー坊が、家計節約術とおこづかいアップ術でお金の不安を解決していきます。

BORTRACEと〇〇〇(其の参)

こんにちは。BORTRACEブロガーのゆー坊です。

 

 

 

今回はBORTRACEと仮想通貨について。

 

 

 

最近仮想通貨について耳にする機会がホントに増えました。

 

 

 

お金が儲かる話、お金を損した話、キナ臭い話がすごく多いのが現状ですが、勉強していくと、やはり夢がある話だなと感じます。

 

 

 

世界のどの国にも瞬時に送金できる夢のシステムは大きなメリットとデメリットが同居しているとも感じます。

 

 

 

 

 

 

ただ時代の先をしっかり見据えている国や企業(特にIT関連)はたくさん参加している状況です。

 

 

 

 

投資先としても過熱感がすぎるくらい過熱しています。

 

 

 

個人の投資家としては値動きが激しすぎてなかなかついてはいけませんが、日経平均ドル円、ユーロ円と同じように日々の値動きをあちらこちらで日々、目にするようになるのでしょうね。

 

 

 

 

いつの時代かVRで臨場感抜群のBORTRACE(ドローンレースあたりに変わるか?)を楽しみながら、仮想通貨で舟券を購入する時代がいつかくるのでしょうね。

 

 

 

 

そんな時代がくるならばぜひ体感してみたいものです。

 

 

 

 

 

まだまだ一般的に普及していくのは先の話にはなるかとは思いますが、情報を全く持たずに損をしないためにも、正しい知識を少しづつ詰め込んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

投機的な位置付けの仮想通貨はそろそろ終わり。実用化に向けた成熟期をしっかり見極めて、余剰資金を少しづつ投資していきたいと感じています。

 

 

 

 

 

 

ちなみにゆー坊がいま一番興味があるVALUもビットコイン対応です。まだまだ勉強中ですが、いずれ何かしらのアクションをしていけたらなと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

VALUについてはこちらから。

 

https://valu.is/

 

 

 

 

すでに60万人の会員数を誇る国内最大の取引所はこちらから。

bitflyer.jp

 

 

 

低価格からも投資可能な仮想通貨(ビットコイン)取引所はこちらから。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨に関してはまたいつか機会を見つけて触れていこうと思います。あまりいいイメージはない方が多いとは思いますが、正しい情報と正しい知識さえしっかりつけていればリスクはかなり少ないというのが個人的な感想です。

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました。よろしければこちらもぜひ。

 

 

 

 

 

 

ゆー坊の舟券予想チャレンジブログはこちらから

 

 http://fanblogs.jp/yubowroom/

 

 

 

 

 

twitterもやってます。

 

ゆー坊@競艇130% (@yubow61000) | Twitter