余裕資金をつくってBORTRACEを楽しもう

BORTRACEブロガーのゆー坊が、家計節約術とおこづかいアップ術でお金の不安を解決していきます。

BORTRACEと〇〇〇(その壱)

こんにちは。BORTRACEブロガーのゆー坊です。

 

 

 

今回はBORTRACEをより楽しむために様々なものと掛け合わせていこうという企画の第1回。

 

 

 

まずは基本中の基本。BORTRACEを楽しむために必要なものってなんですか?

 

 

 

イケメン・美人レーサー?

選手同士の駆け引き?

モーター音と臨場感?

水上の格闘技?

チルト角度?

 

 

 

 

答えは投票券の的中です。

 

 

 

 

BORTRACEが好きで好きでたまらない人は別にして、BORTRACEを観ている人はほぼ確実に舟券を投票していると思います。

 

 

 

自分がお金を賭けて予想をして、それが当たった時の喜びはやはりほかに変えられないものがあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

そこの部分を避けていくらきれいごとを並べても、ギャンブルであることは消して変わりません。

 

 

 

 

だからそこを楽しみましょうよっていうことです。

 

 

 

 

ただ公営競技全般に言えることですが、お金を賭けて取り合う以上闇の(グレー)部分は常についてまわります。

 

 

 

 

持論としては、パチンコにしてもカジノにしても株取引にしてもFXにしても土地取引にしても政治にしてもグレーな部分は絶対にあるはずです。

 

 

 

 

正当化するつもりはないですが、ギャンブルだけに限ったことではなく、お金が絡んでいるもののほぼ全てに闇の部分は抱えていると思うのです。

 

 

 

 

話がそれました。

 

 

 

 

ここでは純粋にBORTRACEを楽しむための余裕資金をつくっていこうという企画です。

 

 

 

 

お金を稼ぐためのギャンブルは常に破滅と隣り合わせですから。

 

 

 

 

どれだけ楽しめるか?その感覚を大事にしていきたいです。そのうえで賭けた金額より多い金額が戻ってきたらうれしいなって思います。

 

 

 

私もそうですが、一番初めは少額でルールもわけもわからずに予想して、舟券の買い方もそこそこにオッズだの展示だの枠だのモーターだのはまっさらで純粋に予想を楽しんでいたような気がします。

 

 

 

だから一番初めに的中した記憶は今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

そのころの気持ちを少しでも味わいたくはないですか?

 

 

 

 

 

 

そこで本題に移ります。

 

 

 

少額の余裕資金ならだれでも作れるはずです。その少額でBORTRACEを楽しみませんか?

 

 

 

 

具体的には

 

 

タバコをやめよう(控えよう)

お酒をやめよう(控えよう)

ゲームの課金をやめよう(控えよう)

通信料を抑えよう

光熱費を抑えよう

交通費を抑えよう

無駄な交際費を抑えよう

医療費を抑えよう

税金を抑えよう  etc

 

 

 

 

少し思いついただけでも100円から購入できる舟券購入費を捻出するのは簡単な気がしませんか?

 

 

 

 

もちろん生活費を抑えられたりというメリットも出てきます。

 

 

 

 

そこでできた余裕資金でBORTRACEを楽しみましょう。

 

 

 

 

様々な企画で余裕資金を作る術をこの場で紹介していく予定です。

 

 

 

 

 

それでは次回からもお楽しみに。

 

 

 

 

ゆー坊の予想ブログはこちらから

 

 http://fanblogs.jp/yubowroom/

 

 

 

 

twitterもやってます。

 

ゆー坊@競艇130% (@yubow61000) | Twitter

 

 

 

 

殺風景ですみません。徐々に進化していきます。